くつろぎの時間(栃木県真岡の家づくり・三成ホーム)

アクセスカウンタ

zoom RSS 『空気シリーズ』またも空気について

<<   作成日時 : 2017/06/27 16:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

















またも引き続き「空気」についてですが、空気と言うのは人の身体と本当に密接に関係しています。

なぜなら、写真にもでているように、人が1日に体内に取り込む空気の割合は、食物8%、水分7%に対して85%にもおよびます。さらに重さで表すと飲食物が1日2キログラムに対し吸い込む空気の量は20キログラムです。空気をもっと意識しないといけません。

朝の澄んだ綺麗な空気だったらおいしくてクリーンな気がしますが、ビニールクロスや張り合わせの建材などで仕上がった家の中の空気は出来れば吸わずにいたいものです。

その為にも、家の中の空気環境をより安心出来るものにしておくことが大切です。ビニールクロスを回避したり、木で出来た物を使ったり、漆喰や珪藻土などを使ったりと、出来れば自然素材で仕上げ、マイホームの室内空気環境は少しでもクリーンな状態にしておきたいものです。

画像

月別リンク

『空気シリーズ』またも空気について くつろぎの時間(栃木県真岡の家づくり・三成ホーム)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる