アクセスカウンタ

<<  2017年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


『地鎮祭』 At 芳賀町

2017/07/23 15:34


昨日、芳賀町で無事地鎮祭を執り行うことが出来ました。

ピンポイントの天気予報では、調度地鎮祭の予定をしていた時刻に、雷と雨の予報が出ていました。ところが若干の蒸し暑さはありましたが、式の最中は曇り状態で日差しもさえぎられ風も少し吹いていて、遠くで雷が鳴っていたのが気がかりでしたが、この季節としてはかなりいい条件での 地鎮祭となりました。

さらには、無事地鎮祭が終了して間もなくぽつぽつと雨が落ちてきました。おそらくお客様の日頃の行いのおかげだと思います。
また、ご夫婦での参加の予定でしたが、芳賀郡のイベントで忙しいところお嬢さんもなんとか参加していただきました。

地を鎮める祭儀がおわりいよいよこれからが家づくりのスタートとなりますので、次期棟上げまで少しお待ちいただければと思います。

本当に地鎮祭の方おめでとうございました。













記事へトラックバック / コメント


『完成見学会』Byアトリエ建築家

2017/07/18 18:48
画像
















確かな技術と熱き心で高気密・高断熱の先進の高性能住宅をつくり上げる住まいづくりのプロ(アトリエ建築家)たち。

どんなに洗練されたデザインも、
どれだけ優れた性能をうたっても、
それらが住まいに表現されていなければ意味がない。
最後に求められるのは、確かな技術と熱き心。
ここには、常に腕を磨き、最新の知識を蓄えながら、
住まいづくりに情熱を傾けるアトリエ建築家達がいます。

そんなアトリエ建築家と家づくりをしたお客様の家が出来上がりました。

まずは一度ご覧になって下さい。

画像
記事へトラックバック / コメント


『プール熱』夏場の感染症

2017/07/17 15:52


プール熱は夏場に主に流行する急性のウイルス感染症。発熱、咽頭炎、結膜炎が主な症状で、プールで感染することが多い。
今年は早くも過去10年で最多と言うことが、国立感染症研究所の調査で明らかになった。
これからの夏場にはさらに流行拡大が心配されるため、同研究所は手洗いなど予防に努めるよう注意を呼び掛けています。また、タオルなどを共用したことによる感染も多いようです。
記事へトラックバック / コメント


『家の中の空気』意識したことがありますか?

2017/07/14 15:37
画像
















フリーペーパーのクルール8月号で、三成ホーム社長の細谷が「家の中の空気」についてお話しさせていただいています。

例えば、1日に体内に取り込む空気の割合は、水や食物がそれぞれ7〜8%に対し、空気は85%にも上ります。重さで表すと20キログラムにも及びます。

空気の話題が多くて恐縮ですが、高気密がうたわれる最近の住宅において家の中の空気環境には本日に気をつけなければなりません。

画像
画像
記事へトラックバック / コメント


『一万人プール』いよいよオープン!

2017/07/04 15:43
画像
















子ども達が待ち望んでいる「一万人プール」がいよいよオープン致します。
正式には7月15日(土)からのオープンとなりますが、今年もプレオープンがあり一週間前の8日、9日の2日間だけちびっこプールと波のプールのオープンになるようです。なので料金もお安くなっています。

我が家も息子の夏休みと私の夏休みが重なる時によく一万人プールに出かけけます。

画像
記事へトラックバック / コメント


<<  2017年7月のブログ記事  >> 

トップへ

くつろぎの時間(栃木県真岡の家づくり・三成ホーム) 2017年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる