アクセスカウンタ

<<  2017年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


『上棟式』 at 益子

2017/05/29 09:00
画像
















昨日、益子町の役場近くで、無事上棟式を執り行うことが出来ました。
店舗兼用の住宅と言うことで、お父さん・ご主人さん・奥様を中心に「アトリエ建築家」と、お店の事、お住まいの事などををいろいろとご相談させていただきましたので、カッコいいデザインの素敵なお家になることと思います。

式の方はご家族皆さんでご参加いただき、式の最中もお利口さんだった二人の小さなお子さんが場を和ましてくれました。
一番上のお姉ちゃんも部活があったのですが、なんとか記念撮影には間に合い写真におさまることが出来良かったです。

これからケガ・事故のないよう、ご希望のお家が出来ますよう誠心誠意工事を進めて行きますのでもうしばらく完成までお待ち頂けたらと思います。

本当に「上棟式」おめでとうございました。















記事へトラックバック / コメント


「キッズウィーク」どうなりますか?

2017/05/27 09:10
画像
















。政府は、小学生らが夏休みなど長期休暇の一部を別の時期に分散して取得する「キッズウィーク」制度を検討していることが明らかになったと共同通信などが5月24日に報じました。

朝日新聞デジタルによると、2018年4月からスタートを目指し、大人の有給休暇の取得を促すのが狙いのようです。全国の小中高校が対象で、夏休みの開始や終了時期を地域ごとに変え、休暇の一部を別の時期に移し替える。
公立校は義務化を目指し、私立校には協力を求める方針だそうです。

賛否両論ありそうですが、まずはもう少し動向を見守りたいところです。














記事へトラックバック / コメント


「大好評!平家のモデルハウス」見学会

2017/05/16 17:14
画像
















ご見学された方が、皆さんおっしゃるのは、

「何かのお店屋さんかと思いましたが、やっばりどこか外国の雰囲気ですね」

「平家の家ってめったに見られないから、本当に参考になりました」

と言うご意見も多いのですが、2階建て希望の方にも
「参考になる箇所があちこちにあり素敵でした。」
と、とにかくあまり他で見られないところがたくさんあり大好評です。

感性は人それぞれですから、まずは一度ご見学してみて下さい。

※ 見える部分だけでなく建物の基本構造など、見えない部分にも家づくりの大切な要素が含まれています。(詳しくは家づくりアドバイザーまでお訪ね下さい)

画像
記事へトラックバック / コメント


「朝日?」

2017/05/01 17:49
画像
















少し前から早朝ウォーキングを再開しました。朝起きて外が暗いとさすがに歩く気になれないので最近また始まりました。

写真は3〜4日前の朝5時半頃の東の空なのですが、霧がかかっているものの太陽と思いきや月でした。ちょっと驚きました。

さて、ウォーキングは少しの時間で誰でも出来るダイエット法ですよね。

その効果は多く、有酸素運動により心肺機能や体力が向上し、活動の意欲が高まりストレスも発散され気持ちも安定してくるようです。

ちなみに脂肪燃焼効果が現れるのが20分以後のようなので、ちょっと頑張らないといけないですね。












記事へトラックバック / コメント


<<  2017年5月のブログ記事  >> 

トップへ

くつろぎの時間(栃木県真岡の家づくり・三成ホーム) 2017年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる